双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

運動会☀️

おはようございます(*☻-☻*)

朝からいい天気です!

運動会決行の合図が鳴りました!

運動会の日の朝は何と言っても、お弁当作りが大変なわけで……

フル稼動しているコンロの下でわざとらしく寝そべるわんこ( ̄◇ ̄;)
何も落ちてきませんから!!
どいてもらえます?
c0198485_615541.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-05-31 06:32 | *k*

アンティーク家具

c0198485_1222528.jpg

私たちのおばぁちゃんが結婚した時に持ってきたというタンスを譲り受けました。
もちろん、戦前のモノです❗️
古き良き時代を感じさせるこのタンス。
大切に大切に使いたいと思います。

****************************************
明日は小学校の運動会です。
暑くなりそうです004.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-05-30 12:14 | *k*

カフェで働く。。。

今日は新しいお仕事先の入社説明会がありました。。。
( ̄^ ̄)ゞ

お堅いイメージを想像していたけど、終始和やかムードでした^ ^

私の面接官だった方、営業次長さんで…笑いを取って、緊張感ほぐしてくれてました(⌒▽⌒)
とてもおもしろい方です。。。




足を骨折したらしく´д` ;
キャスター付きの椅子でスイスイ移動してました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

明日から研修期間066.gif
強制ではなく、自由参加型003.gif

接客業初めてなので、研修しっかり受けて来ます006.gif

オープンに間に合うのか?
中も外もまだまだ工事中…
c0198485_21395565.jpg


ログハウスの外観、店内も天井が高く開放感たっぷりです(≧∇≦)

c0198485_21395747.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-05-29 21:24 | *f*

早々に……

サマーカットしてきました。
ふわさらの毛並みが自慢なのですが、今年は早めに涼しくしてあげました!
c0198485_1727569.jpg

何だか、寒そうf^_^;)
[PR]
by un-rapport | 2014-05-29 17:20 | *k*

フタワエン出来事。。。

Air Plantsまりさんと
h&cloverのかずちゃん(って馴れ馴れしく言ってますが。。。初めましてなのでした。。)

h&cloverさんの作品いくつか持っていて、ご本人さまにお会い出来るなんて思ってもいなかったので。。。012.gif
多肉狩りにご一緒させていただき

とても嬉かったぁ〜(≧∇≦)


c0198485_23305042.jpg

c0198485_23305086.jpg

c0198485_23305112.jpg

c0198485_23305173.jpg

c0198485_23305273.jpg

ずら〜り、びっしりと並ぶハウスの中多肉たち。。。ψ(`∇´)ψ

これ程の数を目の当たりにしたのは初めての事でした…Σ(・□・;)

で、選んだのは034.gif
ひだりがわのカゴね…^ ^
c0198485_23305358.jpg



狩った(買った)ばかりの多肉植物を使って、3人でタブロー作りまでしてきちゃいました〜♪───O(≧∇≦)O────♪

あちらこちらに群生しているセダムも使っていいよ005.gifってサービス旺盛ヽ(;▽;)ノ


c0198485_23305317.jpg

日陰をお借りして、もくもくとタブロー作りを始めていると、初心者の私たちに優しくアドバイスしてくれたフタワエンのおじちゃんたち043.gif

c0198485_23305431.jpg


おかげさまで何とか形になりました。。。042.gif
c0198485_23305424.jpg


うまく根付いて欲しいです
c0198485_23305591.jpg


まりさんからもおすそ分けをいただいたり012.gif、もうひとつチャレンジしたいなぁーと思います066.gif
c0198485_23305645.jpg


こちらの大きな葉の一部、大物をお買い上げされたお客さんからいただきました006.gif
c0198485_23305744.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。
うぐいすの巣、またたまごが増えました
Σ(・□・;)
c0198485_4501755.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-05-28 22:53 | *f*
c0198485_10184278.jpg

ハウスの中の暑さとテンションも上昇してて…

めっちゃ暑いが楽しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by un-rapport | 2014-05-28 10:17 | *f*
週末、植木の剪定作業をしてた時に発見034.gif
c0198485_2025555.jpg

鳥の巣だΣ(゚д゚lll)

中を覗くと。。。039.gif
c0198485_20255656.jpg

たまごがひとつ(((o(*゚▽゚*)o)))

親鳥がなかなか姿を見せず、しばらく見守っていたら。。。

親鳥が帰って来ました(≧∇≦)
どうやらうぐいすっぽい034.gif

で…

なんと今日覗いたらたまごが増えていた
Σ(・□・;)
c0198485_20255749.jpg

家の中からも様子が見れるので、観察していきたいと思います029.gif


6月16日に控えているイベント
げつようまるしぇ(イベントブログ→☆☆)に向けて制作も頑張っています060.gif
c0198485_5181966.jpg


今回は久しぶりにお洋服作りもしています
( ´ ▽ ` )ノ
キャミソールワンピース
c0198485_20255956.jpg

ロングギャザーキュロット
c0198485_20255950.jpg



。。。。。。。。。。。。
明日はこれに寄せ植えして来ます053.gif
何の寄せ植えかはお楽しみ…
c0198485_2026019.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-05-27 20:05 | *f*

Open Garden??

c0198485_1638489.jpg

週末ご近所のおうちでopen garden marketが開催されました。

ここ最近、忙しい毎日を過ごしていたので……のんびり歩き我が家では味わえない異空間のお庭を眺め、ほっこりする雑貨を手に取りお友達とわいわいおしゃべりしたりと久しぶりに癒されてきましたo(≧▽≦)o
今週も忙しくなりますが明日から頑張れそうです!!
c0198485_1638459.jpg

蜜蝋キャンドルです。おうちの方は[24]の刻印が上の方に押されています。分かるかな?
可愛い小鳥も連れて帰ってきましたよ。
とても火を灯すことは出来ません!
c0198485_1638529.jpg

c0198485_1638643.jpg

hanaちゃんの作品といわきから来てくれたという作家M+さんの作品を繋げるとカバンの中で迷子にならないキーホルダーになります(≧∇≦)ハンドメイドっていいね。私も2点だけ納品させていただきました。お持ち帰りしてくださった方、ありがとうございました。もっと作りたくなってきました。ってか作ろう!
c0198485_1638662.jpg

そして、いつも美味しいスィーツを作ってくれるマロンパイことinamoちゃんが作った「マロンパイ」を手に入れる事が出来ました!貴重な1個なのです。独り占めして食べたいと思います011.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-05-25 15:58 | *k*

近況報告。。。

1週間ブログを放置していました…T_T
TDL満喫から1週間の間で、
私の身に起きたこと。。。


仕事の面接をいくつか受けてましたψ(`∇´)ψ
で、来月からお仕事始めることになりました。。。

ブランクありすぎて…
不安が募るばかりですヽ(;▽;)ノ

まぁやるしかない‼︎




それで。。。迷いましたが

来月控えているイベント
『げつようまるしぇ』
家主不在の可能性ある中で、予定通り開催することにしました(・ω・)ノ

制作もこれまで以上に頑張らないと。。。


6月16日
自宅にてone day shop 開催します060.gif060.gif

詳細はコチラから→→→ げつよう まるしぇ
c0198485_5185847.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-05-25 08:55 | *f*
ムスメの振休でお友達ママとTDLです。。。

c0198485_14221823.jpg


6:30出発して、渋滞でここまで2時間掛かってしまいました…(>人<;)

それでも行きの渋滞は不思議と我慢できてしまい、到着すればテンションMAX

まだまだ楽しむよぅ〜(≧∇≦)

暑いけど。
[PR]
by un-rapport | 2014-05-19 12:56 | *f*