双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン

ぼちぼち入園グッズのオーダーが入る時期となりました…

絵本バックからナフキンまでのフルコースの注文が入り、イベント制作を中断してとにかく先に完成させて朝イチ納品しました。。。042.gif

そんな入園・入学グッズを可愛く作ってくださる作家さんがげつようマルシェに参加してくれることになりました053.gif
げつまるブログ→



今日はハロウィンでしたね。。。
我が家の子どもたちは興味がなくスルーでしたが、ハロウィンらしいこと。。。

。。。
。。。
してみました。
c0198485_0284089.jpg

c0198485_0284148.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-10-31 23:15 | *f*

主現る…(; ̄ェ ̄)

ミシンの足元にいつの間にか現れる

主。


c0198485_1503132.jpg

自分の寝床だと勘違いしてやって来ます…そっ〜と。
c0198485_1503162.jpg


フットコントローラーを踏みつけていくので、勝手にミシン動いたり…
ある意味、怪奇現象が起きたのかとビビります…Σ(・□・;)
[PR]
by un-rapport | 2014-10-31 12:35 | *f*
今朝は冷え込みましたね。。。
布団から抜け出すのを躊躇う寒い朝は苦手です…(・_・;

けど家族を起こすには一番効果あり。
意地悪く布団剥がす瞬間。。。
たまりませんψ(`∇´)ψ

この子たちもくっ付いて離れません。
親子でも姉妹でもないけど、仲良しワンコ。
c0198485_18304481.jpg

c0198485_18304519.jpg


コーヒー豆の入っていた麻袋活用法034.gif
c0198485_18304532.jpg

c0198485_18304667.jpg

コーヒー豆のプリントされた布と合わせて。。。
c0198485_18304767.jpg

それから、bagも作ってみました023.gif
c0198485_18304792.jpg





今日は一週間振りに仕事でした…(T . T)
シフト減らされ久しぶり過ぎて…感覚が鈍ります…(ーー;)

給料減る分、現物支給。。。
配合間違えると販売出来ないので、ありがたぁ〜くいただきます017.gif
c0198485_18304830.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-10-28 18:16 | *f*

ここに飾りました。。。

カントリーマーケットで購入して3日が経ち。。。どこに飾ろうか迷いに迷い…

やっとここに置くことにしました012.gif

c0198485_22522367.jpg


玄関の下駄箱の上034.gif
真ん中で支えているだけで、ゆらゆらしそうだけど…
そうでもない♪(´ε` )

壁に取り付けちゃおうかと思ったけど
また移動するかもしれないので^^;
c0198485_22522536.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-10-23 22:45 | *f*
近くのショッピングモールで開催されるカントリーマーケットへ行って来ました012.gif

2週続けて2日間にわたり開催されるイベント、前々回までは2日間見逃さずに足を運んでいたけど、最終日にしか行かなくなってしまいました…007.gif

両日とも出店される作家さまはさすがに作品が品薄になってしまったり、狙っていたものがなかったりしちゃうのでやっぱり両日行けるのがベスト034.gif

でも一週間の間で作品を作り上げてくる作家さんもいるのでね。

こんな素敵なオンリーワンにも出会えるのです053.gif053.gif
c0198485_952079.jpg


ブログでチェックしていたので一目散にブース駆け込みました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
c0198485_952174.jpg

1〜9のNo.プレートに小さな扉
どストライクです(≧∇≦)
横幅が90cm弱あるのでぴったりの置き場所を家中見渡して探しています042.gif
c0198485_952136.jpg


それから先着300人に主催者&出店している作家さんからプチプレゼントもいただきました。。。

もらったものは。。。
キッチンスポンジでした♪( ´▽`)
c0198485_952288.jpg

赤いキッチングッズの多い我が家に馴染んでます。。。
c0198485_952321.jpg


その他の戦利品は。。。
7floor Rieちゃんの耳当て053.gif
真冬のチャリ通勤には強ぉ〜い味方になりそうo(^_^)o
c0198485_952325.jpg

ATLASアンティーク・ワイヤー・ガラスジャー¥1800
c0198485_952433.jpg

ちょこっとだけ欲しいカットクロス。。。
c0198485_952457.jpg


いろんな刺激を受けて後にしました。。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ランチは、ずっと行って見たかった
iijima coffee

c0198485_952569.jpg

駐車場も店内もが満席で外観を引きで写せなかったけど、とってもシンプルで通り過ぎてしまいそうでした…(・_・;
c0198485_952665.jpg

季節の野菜のカレー
辛口の大人な味。
c0198485_952614.jpg

砂糖ミルクを入れても、深いコクのある
コロンビアフレンチをいただきました。。。もちろんブラックで012.gif
c0198485_952772.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-10-21 20:06 | *f*

休日

我が家の休日の過ごし方。
c0198485_17593343.jpg

最近は家族全員が揃うのは日曜日の午後しかありません
遠出も出来ないので、近くの体育館を借りてファミリーバドミントンをするのが恒例となりました006.gif
サウスポーの長女はなかなかミラクルな球を打ってきます!
昨日、遠征で練習試合をしてきた次女……技術もまだまだだけど、スタミナ不足で完敗008.gif気合注入しなくては!!
[PR]
by un-rapport | 2014-10-19 17:49 | *k*

2度目の……(T . T)

夜中〜朝方に掛けてものすごい風の音に目が覚めてしまい…時計見るとam5:00

もうちょっと寝よっ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
とおもっても台風が気になって寝れなくなり起きてしまいました。。。

6:00現在で暴風警報出てたら、休校´д` ;

確かに出てましたけど…その15分後に解除されるというタイミングで…(ーー;)

ムスコ・ムスメ大喜びの休校003.gif
私は…台風が過ぎて、客足の状況が変わり急遽職場からの連絡を受け仕事に行くハメに
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

とんだハプニングあり、シフト人員不足で休憩なし…
いつになっても帰れず、ムスコの三者面談時間が押し迫って来たので帰らせてもらいました…
(>人<;)

時間遅刻して到着
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
先生と目あわさず素っ気ない態度で返事はするし、面談していくうちにだんだん機嫌悪くなるムスコ( *`ω´)

受験勉強でストレスがたまってるところにこの成績では無理だとハッキリ言われ、本人が一番分かっている痛いところ突かれた

かなりのダメージだわ007.gif

これで闘争心に火がつけばいいけどね…
頑張れ受験生066.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-10-14 23:33 | *f*
今日はお仕事お休み。。。

一日を有効に使うために、家の事ちゃっちゃと済ませて
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

残念なことに木曜日が定休日の大好きな雑貨屋せじゅーるさん…を横目にお買い物が済んだらどこにも寄り道せず家に帰り着きました。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
制作準備に取り掛かりました(#^.^#)
まずは布の裁断からね。。。(=゚ω゚)ノ
c0198485_8152838.jpg

c0198485_8152835.jpg

端切れや在庫布を掻き分けると…
c0198485_8152949.jpg

半年前に日暮里tomatoで買ったまま忘れていた布を発見005.gif
先日、行った日暮里で全く同じものをまた買って来てました…´д` ;

マメな性格ではないと思うけど、一応購入した布とか店名とか帳簿みたいなものは付けています034.gif

でも把握してないってことですね。。。
c0198485_8153115.jpg

今まで作って来たお洋服なども端切れを貼り付けて記録も付けていたりします。
c0198485_8153140.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-10-09 23:10 | *f*

中3と中1の違い。。。

先日ステーキランチした日、幕張イオンでちょっとしたお買い物しました。。。

中3のムスコたちはおしゃれに目覚めてきてるので一緒に洋服屋さんをいろいろ見て回りました。。。

ムスコの友だちと一緒に買い物に行くのは初めてだったので、楽しかったです012.gif

それぞれに個性があって、俺はこっちだなぉ〜とか言い合いながらアクセサリーまで付けちゃったり…
(≧∇≦)

。。。。。。

来年新一年生になるムスメへ早々に真っ白なスニーカーを買いました034.gif
半額だったから…♪(´ε` )
c0198485_16285524.jpg




そして、中3のムスコが選んだ靴は…
c0198485_1628544.jpg


c0198485_16285670.jpg

ラメ入りキラキラ072.gifしてるけど、3年の俺は大丈夫だから〜049.gif

新一年生になるムスメには真っ白なスニーカー……この違いは…(・_・;

まぁ最初が肝心ですから〜(=゚ω゚)ノ
[PR]
by un-rapport | 2014-10-08 12:21 | *f*

いきなりステーキ。。。

台風18号が接近し、朝から緊急速報のアラームが鳴り響き…ただ事じゃない事態に落ち着かない朝でした。。。((((;゚Д゚)))))))

ムスコは体育祭の代休だし、ムスメの小学校も休校に。。。

せっかくの代休が、結果休校になるというのが前にもあったような気がする…(・_・;

代休の日に行こう❗️と約束していたとあるごはん屋さんがあって。。。
午前中は雨風吹き荒れていたけど、お昼近くなると晴れ間が出て来たので、出かけてきました011.gif

ムスコ野球部仲間3家族とムスメも連れて。。。
c0198485_14151024.jpg

席の目の前の壁紙が憧れのレンガ調だったのでパシャリ005.gif
c0198485_14151072.jpg

ここは。。。
立ち食いでいただくステーキのお店、その名もいきなりステーキ(店名)

ランチセットはスープとサラダ付き
c0198485_14151268.jpg

ステーキ¥1050 or ハンバーグ¥1000のどちらかが選べるセット
c0198485_14151299.jpg

私もムスメも肉食系なので、ステーキにしました011.gifこのボリューム300gステーキ017.gif
c0198485_14151337.jpg



ペロリと平らげました。。。026.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-10-06 20:28 | *f*