2014年 縫い納め。。。

2014年大晦日。。。
千葉県F宅では帰省することなく、自宅での年越しとなりそうです。。。

我が家の受験生…今年最後の日は、一日中寝間着でドタバタ犬と遊んだり、携帯いじってたり、テレビ見て大笑いしてました…

勉強は一切ナシ048.gif
今日くらいはヨシとしよう( ̄▽ ̄)
明日からの三が日、正月V特訓´д` ;
に参加して朝から晩まで帰って来ません043.gif

私は今年最後の縫い納め。

ムスコ部屋のカーテン(=゚ω゚)ノ
c0198485_19583296.jpg


掘り出し物を日暮里で見つけたので053.gif
材料費たったの300円程度006.gif
c0198485_19583350.jpg


縫い始めはムスメ部屋のカーテンに取り掛かろうかな012.gif


お友達のMっちゃんからお年賀のお品を頼まれて。。。
ありがたくお受けして、ギリギリで渡すことが出来ました042.gif
c0198485_19583387.jpg

c0198485_19583460.jpg


新しい年を迎える準備が出来てないうえに…仕事始めは2日から(ToT)/~~~
ゆっくり過ごせそうにないな…
c0198485_19583498.jpg


皆様良いお年を。。。(#^.^#)
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by un-rapport | 2014-12-31 17:59 | *f*

こんにちは。

c0198485_12524870.jpg

2014年大晦日。
今日は058.gif日差しが暖かく愛犬も気持ちよく日向ぼっこしております。
c0198485_12524857.jpg

こちらはみんな元気です006.gif
c0198485_12524934.jpg
来年の夏、発表会??があるので、気が合えば…こうして連弾の練習をしてたりします。
夫は早朝から恒例の大晦日⛳️ゴルフへ出掛けてゆきました。

今晩はのんびりとテレビの前で過ごす為に年越しそばの準備を始めないと❗️
で、食材調達に実家の畑に行ってお野菜もらってきまぁす029.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-12-31 12:34 | *k*

ブログ更新が滞っていますね。。。´д` ;

もはや、妹Kとの近況報告もこのブログ記事になりつつあるので…

もうひと月以上連絡取り合ってない(ToT)/~~~
メールも電話もしてない。

マメにね、更新しないと(ーー;)
こちらはみんな元気です001.gif


今朝は家族が起きてくる前に下駄箱の掃除に取り掛かりましたよ042.gif

c0198485_00853.jpg


我が家のルール034.gif
新しい靴を一足買ったら、ひとつ捨てる事。そうしないとどんどん増えていくし、収まりきれなくなるからね。

c0198485_001082.jpg

旦那とムスコの靴、同じ物持ってたり。。。大きくて場所も取る025.gif


c0198485_00105.jpg

こっち側の吊り棚には工具や野球道具や季節物の雑貨が色々ごちゃまぜですT^T

一番、収納を見直したいところです…


何とか、家族全員分の年賀状も投函出来ました042.gif今年も個々に年賀状を作って、親戚用にも分けて作ったので5パターンのオリジナル溢れる年賀状が出来ました060.gif060.gif

あっという間にお昼を回り、お昼ご飯はラーメン屋さんに。。。(#^.^#)

初めて入ったお店、どてちん
大盛りのお店らしい…って事で私はムスメとシェアして大盛り味噌ラーメン012.gif
c0198485_001175.jpg
わからないね…
餃子と比較
c0198485_001244.jpg

これもイマイチわかんないね。

c0198485_001220.jpg

この真っ赤なスープはどてちん辛つけ麺のスープ…(大汗)辛さレベルは普通。

それでも相当辛いのですすらないで下さい。の注意書きが❗️
むせました…(大汗)
[PR]
by un-rapport | 2014-12-28 23:23 | *f*

ムスメ野球がなくなった週末。。。
もう早起きしないでいいので、朝寝坊してしまいます…
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

そうなると何もかもがのんびりモードで出掛けるのも夕方近くになってしまったり…( ;´Д`)

ランチ時間には少し遅めだったけど、がっつり焼肉ランチしました011.gif
c0198485_23342314.jpg

仕切りのあるお座敷に通されると、まるっきり個室感覚でした(≧∇≦)
そんなところで贅沢ランチいただきました。。。
c0198485_23342446.jpg

めちゃくちゃ美味しかった053.gif

ランチの後、行き先も決まってなかったので、私の希望でナチュラルキッチンへ連れて行ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ

c0198485_23342578.jpg

キッチンの収納を見直そうと思っていたら。。。
保存瓶ばっかり買っていました…
こちらロゴが可愛くて。。。
c0198485_23342697.jpg

あると必ず買うもの。。。
WECK保存瓶012.gif
小ぶりだけど、持っていない形だったのでね。。。045.gif
c0198485_2334253.jpg


中身を入れたものの、納得のいく見せる収納としてはまだ中途半端で、キッチン収納はまだまだです(>人<;)
[PR]
by un-rapport | 2014-12-21 23:12 | *f*

ムスメ復活o(^_^)o&3連勤…

流行りに乗ってインフルエンザに掛かったムスメ。。。
やっと今日から解禁042.gif
元気に登校しました(#^.^#)

その間、仕事は休めず三連勤だったけど
( ´Д`)y━・~~

ワンコたち抱えながら、ずっーとテレビ観てたから大丈夫だったと。。。(≧∇≦)
c0198485_12214139.jpg

首回りの肉付きがいいソラさん、ファーみたいになってる。。。(ーー;)

冬休みも目前で店内はガラガラ…(T . T)
もう給食も無いしね、ランチになんて行けないものね。。。009.gif

三連勤最終日。。。
パンケーキ焼いてくれたので、ブレンドコーヒー飲みながらの休憩タイム063.gif
c0198485_1221436.jpg


あまりにヒマなので早く帰りたいなぁ。。。

朝の冷え込みに耐えられず今朝、こたつ出しました…
おうちのこたつでまったりしたいなぁ。
[PR]
by un-rapport | 2014-12-19 12:02 | *f*

ムスメとの軟禁生活もあと一日。。。
と思っていた矢先、ムスメのクラスでインフルや熱での欠席者が増えてきてて、明日から学級閉鎖になる可能性が出てきました008.gif

来週からのシフト希望を出しに仕事先へ寄って来たら。。。060.gif
お土産頂いちゃいました011.gif
c0198485_22581445.jpg

モンブランケーキ。。。
提供するばかりで口にしたことがなかったので嬉しい。。。(≧∇≦)

今日一日は真冬並みの寒さと冷たい雨でしたね…こういう日は引きこもり生活も悪くない( ̄+ー ̄)

実家からたくさんお野菜が届くと、我が家は鍋と豚汁を必ず作ります|( ̄3 ̄)|

これで白菜が一株なくなって、大根も丸一本なくなるし、長ネギも使い切り、新鮮なうちに食べてなくなっちゃいます012.gif
c0198485_2258155.jpg


少し前の楽天スーパーセールで買ったルクルーゼストックポット
c0198485_22581624.jpg
9色展開034.gif

c0198485_22581621.jpg

ついでにこちらもポチりました(#^.^#)
旦那にはナイショで…
c0198485_22581737.jpg


けど、バレるのは時間の問題かな。。。

たまぁーにワンコ写真をブログから引用しているとのこと…Σ(゚д゚lll)

例えばこんな写真とか。。。(≧∇≦)
c0198485_2321284.jpg

c0198485_232134.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-12-16 12:34 | *f*

ブログ更新が日々続かず…間が空いてしまいますね…008.gif

取り分け忙しい訳でもないのですが、12月ってだけで今年中にやっておきたい事や大掃除しなきゃならないことが頭を過るのです。。。!(◎_◎;)

そんなさなかで、ムスメ流行りに乗ってインフルエンザに掛かりました007.gif

前の日うちに遊びに来ていた仲良しのお友だちと病院で鉢合わせΣ(゚д゚lll)
まさかの…´д` ;
仲良くインフルに掛かってました…
お互い受験生のいる身なのでね
移らない事を祈りたいね(ーー;)

来週水曜日までは出席停止002.gif

週末昼ごはん、旦那が珍しくキッチンに立って作ってくれた。。。ラーメンとキムチチャーハン011.gif
c0198485_17503618.jpg


セリアでやっと入荷されていたキャンドルホルダー053.gif
c0198485_17503666.jpg

本物のキャンドルは入れられないので。。。電池式のキャンドル(#^.^#)
なかなかいい雰囲気は出てます。
c0198485_17503723.jpg

今年はこたつ出してません…
ワンコたちこたつで丸くなれないのでストーブでガマンです(≧∇≦)
c0198485_175038100.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-12-14 17:50 | *f*

今晩ゎ(=゚ω゚)ノ
陽だまりはポカポカとあたたかな冬晴れの今日は、げつまるメンバーと素敵なおうちで開催されるマルシェへ行って来ました012.gif

c0198485_23273075.jpg


先月、げつようまるしぇを開催した時にフライヤーを頂いていたので、みんなでおやすみを合わせて。。。
この日をずっ〜と楽しみにしていました\(^o^)/

一歩踏み入れたら素敵な空間が広がっていてつい魅入ってしまい、なかなか先に進めませんでした。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

一つ一つが違った作品はハンドメイドならでは。。。選ぶのも迷ってしまいます(=゚ω゚)ノ

そして本日の戦利品はこちらです053.gif
c0198485_23273166.jpg

袋からばさっと出した状態の写真ですみません。。。しかも写ってないものもあるし

じつはげつまるメンバーのひとりがご近所に住んでいたので、お茶を呼ばれにおじゃまさせてもらい、みんなで戦利品の見せ合いっこしました043.gif

それぞれに素敵なものを手にしていて、本当に楽しいひとときでした。。。
[PR]
by un-rapport | 2014-12-09 23:01 | *f*

ラストノック…T^T

c0198485_12335733.jpg

ムスメ、少年野球卒団の日。。。T^T

恒例、ホームグランドで指導者たちから最後のノック受けます007.gif
c0198485_12335853.jpg

旦那はムスメが抜けても指導者は続けるだろうなぁ。。。
そしてこれがムスメへの最後のノック…
c0198485_12335971.jpg


涙でボールが霞んで見えてた子どもたち。。。

鬼監督だったけど…最後まで気合いの入った試合前さながらの愛情たっぷりのノック。。。
c0198485_1234036.jpg


c0198485_1234135.jpg

c0198485_1234110.jpg


たくさん感動をありがとぅ(=゚ω゚)
[PR]
by un-rapport | 2014-12-07 11:11 | *f*

今日は初めて谷根千散策して来ました060.gif060.gif

日暮里繊維街へはほぼ一人旅だけど、カフェや雑貨やさんが立ち並ぶ谷根千巡りはさすがに一人ではさみしいのでAさん誘って行って来ました012.gif

もちろん繊維街でも布地を買う目的はありましたが、今日のメインは谷根千散策(≧∇≦)

どうしてもここのモーニングが食べたくて、8時過ぎには家を出発
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
カヤバ珈琲
c0198485_2234622.jpg

大正時代に建てられた町屋、外観からしていい感じを醸し出してます(≧∇≦)
c0198485_22341230.jpg


2階のお座敷にあがりました。
c0198485_2234659.jpg

この階段、軋む音が懐かしく感じました
c0198485_2234716.jpg

少しの時間貸切りだったので…
c0198485_22341088.jpg

c0198485_22341126.jpg

c0198485_2234111.jpg


メニューはシンプル。。。
c0198485_2234885.jpg

c0198485_2234861.jpg

モーニングセットを注文034.gif045.gif
ここのたまごサンドは厚焼き卵のサンドイッチなのです♪(´ε` )
ふわっふわで甘みを抑えた厚焼き卵めちゃくちゃ美味しかったぁ〜
c0198485_2234918.jpg

Aさんはハムサンドを注文して一つ交換しました^ ^
c0198485_22341239.jpg


コーヒーとサラダ・スープ・サンドイッチのモーニングセット¥700とお安い043.gif
c0198485_22341329.jpg


腹ごしらえして、古道具やさんや雑貨屋さん散策へ。。。

けど…
水曜日定休日のお店が多くて(>人<;)
お目当ての古道具やさんには残念ながら行くことが出来ず。。。

「ネグラ」
c0198485_22341432.jpg

c0198485_22341549.jpg

「群言堂」
c0198485_22341580.jpg

c0198485_2234168.jpg


ヘビ道も散策しましたよ006.gif
c0198485_22341759.jpg

c0198485_22341793.jpg


Openしたばかりの亀の子束子
c0198485_2234182.jpg

c0198485_22341912.jpg

素焼きのポットにタワシが入ってるだけなのにおしゃれ037.gif
c0198485_22342016.jpg

絵馬堂
c0198485_22342160.jpg

朝倉彫塑館
c0198485_22342116.jpg


いっぱい歩きましたぁ〜
まだまだ見足りないのでまたリベンジしたいと思います029.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-12-03 22:28 | *f*