双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

職業用ミシン。。。

土曜日だけど珍しく仕事。。。(´Д` )

ふぅ〜〜042.gif

今度近くに星乃珈琲が出来るという噂を耳にしました。。。((((;゚Д゚)))))))
ホントだったら間違いなくお客さん流れて行くと思う。。。

それはさておき。。。
仕事が終わったら真っ先に行くべき所があったのだぁ。。。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

留守中、何度も連絡をいただいてたみたいだったので、車飛ばして行って来ました。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ミシン新調しました053.gif
遂に念願だった職業用ミシン。。。
c0198485_5585184.jpg


一緒に職業用ミシンを検討していたげつまるメンバーの一人がいろいろと調べてくれて、最終的にはこちらの機種で即決034.gif

スピードコントロール付きで、ペダルをいくら踏み込んでも速度が出ないように調節可能です。
最新機種JUKI SL-300EX
c0198485_5584857.jpg

手元のLEDすっごく明るい049.gif
c0198485_5585086.jpg


ワイドテーブルが広く大きな物でも縫縫いやすいそう。。。
c0198485_558509.jpg

明日は製作に取り掛かりますε-(´∀`; )
[PR]
by un-rapport | 2015-02-28 23:25 | *f*
c0198485_1556445.jpg

今日はムスメの小学校でありがとうコンサートがありました。。。

ついに卒業までカウントダウン…T^T

保護者合唱団としてムスコの代から参加してきて、今日は最後の発表060.gif
曲はkiroroの「未来へ」060.gif060.gif
練習の時も歌ってるだけでジーンときちゃいそうだったけど…T_T
堪えて、堪えて本番を迎えました。。。

ステージ上からちょうどムスメのクラスが真ん前で見えて、ムスメの顔も良く見えました045.gif

顔見たら泣きそうになるので、楽譜??に集中。。。

1年生〜5年生までの合唱・合奏ともに本当に素晴らしくて012.gif
とても上手でした。
[PR]
by un-rapport | 2015-02-27 15:44 | *f*
お仕事お休みの今日は。。。(#^.^#)

お一人様で至福のひと時を過ごしました
♪───O(≧∇≦)O────♪

疲れた体を癒しに初めての。。。
c0198485_23193676.jpg


ありゃピンボケ…( ̄▽ ̄)
今まで抵抗があって整体とかマッサージとか1度も行ったことがなかったのでのですが。。。

こちらのお店は予約制で、ゆったり落ち着いた雰囲気でとっても丁寧でした012.gif
頭のてっぺんから足のつま先まで全身揉みほぐして頂きあまりに気持ち良すぎて寝てしまいそでした(=´∀`)人(´∀`=)

自分へのご褒美にまた行こう060.gif

身体も気分もすっきりしたところで、次は近くにあるミシン屋さんへ行って来ました

( ´ ▽ ` )ノ
そろそろ職業用ミシンが欲しいなぁ〜〜と思っていて、とある作家さんに相談したところ。。。ε-(´∀`; )
こちらのお店を紹介してくれました
( ̄^ ̄)ゞ

うふっ。。。
即決価格037.gif

ちょっと長居してしまい、気付けば14時近く…( ̄▽ ̄)

お腹が空いてきたので。。。

これまた初体験。。。おひとりさまランチへ011.gif

c0198485_23401230.jpg

TOONBO cafeです。

c0198485_23401312.jpg

店内には私だけ…貸切りでいただきました。。。\(//∇//)\

かばんに一冊忍ばせてきた単行本読みながら、ランチ。。。
残念ながらここではゆっくり出来ず…
食べ終わったらすぐにムスメの迎えへ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ムスメのカット予約を入れてもらっていたので、Mっちゃんのお店へ♪( ´▽`)


今日は9時から17時まで出っ放しの1日。。。
充実感でいっぱい029.gif

この子達は、引きこもりの1日になっちゃったけどね…
c0198485_52323.jpg

[PR]
by un-rapport | 2015-02-26 21:32 | *f*
キタ〜〜〜〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
休憩に入るタイミングにミスって作ってしまったパンケーキがあったよ
053.gif053.gif

滅多にお目にかかれない、お店No. 1のトロピカルフルーツパンケーキ012.gif
c0198485_14182826.jpg

いっただきまぁ〜す011.gif

さすがに15分の休憩時間内には食べ切れず。。。惜しいけど…
半分残しでごっつぁんですT^T

ここで働いていて良いことは熱々の珈琲が飲める事(#^.^#)
仕事のある朝はゆっくり朝ごはん食べてられないし、珈琲も冷めてる…


そんな時間のない朝にパチリ005.gif
c0198485_14182857.jpg

障子はだいぶ前に剥がし枠だけになっていたので、白く塗りました034.gif

明るくなった気がする。。。
c0198485_1418298.jpg



いろいろ塗りまくった小物たちも。。。
c0198485_1418305.jpg

c0198485_14183098.jpg

[PR]
by un-rapport | 2015-02-24 14:07 | *f*

雨の日のおでかけ

こんにちは。

外はシトシト雨降りですね。

今日は振替でお休みなので、夕べからお泊まりしたお友達&小学生の娘と一緒にお出かけしています。
c0198485_1424025.jpg

こどもはオシャレなプリクラで撮影を楽しんでいます……003.gif

私は先ほど履歴書用に証明写真を1人寂しく真顔で撮影してきましたよ。

この度、縁あってお仕事に復帰する事になりました001.gifかなりのブランクがあるので不安なのですが、やりたいお仕事にまた関われるこの機会に感謝して頑張ろうと思います!
[PR]
by un-rapport | 2015-02-23 13:59 | *k*
朝からしとしと降り続く雨。。。
都内では厳重警戒の中、東京マラソンが号砲。。。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ランニングマンならぬ、ランニングポリスマン。。。注目を浴びてましたね(#^.^#)

お父さんがこの前走ったマラソン大会でもいたの〜⁇とムスメ…ヽ(´o`;

規模が違いすぎるわ( ̄▽ ̄)
東京マラソン抽選の競争倍率は10倍。。。
お父さんのは申し込みすれば誰でも参加OKだったのよ〜ヽ(;▽;)ノ

さて、そんな日曜日。。。
旦那は恵比寿へバレーボールの試合へと嬉しそうに出掛けて行き、
残された子どもたちとのんびり過ごしました。。。
とは言え、ムスコの為に気を使い…
ムスメを外に連れ出しお買い物。。。

セリアでは春の新商品が並び、ワクワクでした060.gif
c0198485_1124179.jpg

c0198485_1124211.jpg


でもお買い上げしたのはこちらだけ…
c0198485_1124319.jpg


そしてまたバターミルクペイントでお色直し037.gif
c0198485_1124513.jpg


c0198485_1124354.jpg

あれもこれもとミシン部屋にある小物を塗りまくりε-(´∀`; )

c0198485_1124563.jpg

ついには、ここにあった大物にまで手を染めてしまいました…

さてなんでしょう〜⁇
[PR]
by un-rapport | 2015-02-22 23:10
あっと言う間に週末がやってきました。。。( ̄▽ ̄)

今週はいろいろと落ち着かない毎日でした…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

我が家の春はもう少し先延ばし。。。
あとひと踏ん張り066.gif

気持ちに揺るぎなくただひとつの目標に向かって全力を出し切り突破して欲しいです。



私も………
負けてられない。。。
ψ(`∇´)ψ
前向きに、前向きに。


c0198485_21342765.jpg

久しぶりに食べた岩シュー053.gif
美味しかったぁ〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
c0198485_21342813.jpg



そして、今日は。。。
いろんなものをペンキ塗りしました。。。
ε-(´∀`; )ムスメもお手伝いしてくれました006.gif
c0198485_21342840.jpg


c0198485_21342978.jpg

ミシン部屋も少し模様替えして、気持ちを新たに。。。(#^.^#)
[PR]
by un-rapport | 2015-02-21 18:47 | *f*

come home!とチョコレート

三連勤の後の休日。。。ε-(´∀`; )
大好きな本と大好きなチョコレートを広げて、こたつでまったり。。。
c0198485_18472651.jpg

c0198485_1847264.jpg


と思ったのは束の間…
入園グッズオーダーの電話がT^T

作り終わったかと思えば、次のオーダーが入る。。。
ピークを迎えていますヽ(;▽;)ノ
[PR]
by un-rapport | 2015-02-20 19:46 | *f*

見つけたカフェ。。。

強風にあおられながらも、暇を持て余しているムスメを誘って、今日もチャリンコでお出掛けして来ました…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

って言っても近所までだけど…( ̄▽ ̄)

日用品やワンコたちのごはんを買うのに重宝してたホームセンターが閉店してしまい、本日オープンしたのは「職人の店」でした…

塗料とか充実してるかなぁ〜と覗いてみたけど、業務サイズ…´д` ;
工具なんかの品揃えは豊富だけど、あまり魅力感じないし…

ちょっとガッカリ014.gif

あっ、でも探していた木材がジョイ本より安かった012.gif053.gif

少し前から気になって気になって仕方のないカフェがあります。。。
オープンして間もないお店。
何度も前を通りかかってはいるものの一人じゃ行けないT^T
c0198485_00324.jpg

ちょっとしたランチも食べられそうです。
c0198485_003372.jpg


http://cafe-imoan.com/

午前中、陽が射し込む時間が少なくて、わずかな場所で日向ぼっこしていたソラでした。。。
c0198485_003452.jpg

[PR]
by un-rapport | 2015-02-15 23:37 | *f*
今日も寒かったですね。。。
風強すぎたけど今日も向かい風にも負けずチャリンコで出掛けました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

花粉飛散も来てるので、私にはツライ時期です(ToT)/~~~

お肌の乾燥が気になるお年頃…( ̄▽ ̄)
お年頃ってか…40ですもん。。。

保湿美容に反応しまくりです013.gif

愛用しているフラコラからバースデープレゼントとして頂いたプラエク053.gif
今CMでも山口智子さんがやってるやつです。。。
c0198485_6593756.jpg


目元・口元の保湿ケアに、愛用中の化粧品、アルソアの保湿ジェル。
c0198485_659374.jpg


さらに。。。
発酵エステパック、ゆめこうじ( ̄▽ ̄)060.gif
co-opの宅配で購入しちゃいました012.gif
お肌ケアの一番最後に顔全体に塗ってそのまま寝るだけで、翌朝ぷるんぷるんになります012.gif
c0198485_6593843.jpg

お肌のケア怠るともう取り返しの付かない年齢に差し掛かってるのでね…
。。。。。。。。。。。。。。。

布地の端切れがたまるので時々処分しながら整理整頓しないといけません034.gif

まだ何かに使えそうかな…と思う30㎝以上ある端切れを小さくたたんで収納。
c0198485_659398.jpg


こちらはこれから仕立てるために用意された布地。。。
c0198485_6593944.jpg


リネン〜ニットまで手元にある布地がすぐ把握出来るように、ワイン箱に収納。
c0198485_6594025.jpg


収納仕切れなくなるくらいまでストックしないように心掛けています。ε-(´∀`; )
[PR]
by un-rapport | 2015-02-14 23:30 | *f*