「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です(*^_^*)

c0198485_17462292.jpg

まだ夏本番ぢゃないのに「氷シャツ」着せられてちょいと浮いてますが…そんな事、全然分かってないのでまっいっか〜emoticon-0136-giggle.gif

月末で、お仕事の方もちょいと多忙でして…就業時間内に終わらずemoticon-0141-whew.gifそれを見兼ねた上司が今日は残業分つけてくれました。
帰りが遅くなると、愛犬の散歩時間が短縮されます…ストレス溜まっているのか?食欲旺盛で、体重増加中(>人<;)
夏は太らせたくない理由があるので、痩せないと!

今日は中学生の通学路を夜パトロールしてきます( ̄^ ̄)ゞ
危険箇所とか見ながら歩くらしい。
[PR]
by un-rapport | 2015-06-30 17:33 | *k*
今日で6月も終わり。
明日からはまた梅雨空が戻って来そうです☔️☔️☔️

今朝はちょっと寝坊してしまいましたemoticon-0175-drunk.gif
お弁当の穴うめに冷凍たこ焼き入れちゃった💦
c0198485_14501100.jpg

最近、ムスコチェックが入りますemoticon-0173-middlefinger.gif
帰って来ると、中身のダメだし💢
残して来る事はないし完食してくれてるから、まぁダメ出しされても懲りないよ。。。emoticon-0178-rock.gif

掃除機を新調しました✨✨
c0198485_14501275.jpg



これで三代目です💦
先代はサイクロンでしたが、紙パック式に乗り換えemoticon-0181-fubar.gif

世間的には主流はサイクロンでしょうか?売り場もサイクロンメインですもんね…

白が良かったですが、この機種はレッドかゴールドしかなかったので、男前ですがシャンパンゴールド×ブラックにしてみた💕


音がちょっと気になるemoticon-0107-sweating.gif
掃除機嫌いのわんこも、逃げまどうほど……💦

けど、なんと言っても軽量emoticon-0165-muscle.gif
これが絶対条件emoticon-0133-wait.gif
[PR]
by un-rapport | 2015-06-30 14:23 | *f*
土曜日に出掛けたじんぜーむさん()の蚤の市で我が家にやってきた昭和の道具です。

c0198485_14104724.jpg

ちゃぶ台・かご・手持ちかご・やかん

ちゃぶ台は脚が折り畳めるので収納しやすいのですemoticon-0144-nod.gif
c0198485_14104874.jpg

使い込まれていい味出てます✨
状態は良く、作りもしっかりしているので、ひっくり返しても大丈夫emoticon-0165-muscle.gif

かごふたつ。。。
キッチンにある乾物やふりかけなどの収納に使おうと思ってます。
c0198485_14104816.jpg

持ち手付きのかごバック。
遠目で見たらプラスチックのチープなかごバックと思いきや、ちゃんと籐で編んだしっかり物でした💕
c0198485_14104879.jpg


c0198485_14104975.jpg

最後はやかんemoticon-0136-giggle.gif
蓋なしだったので、100円。
c0198485_14104916.jpg

植木鉢として使うつもりです。。。♪(´ε` )
[PR]
by un-rapport | 2015-06-29 13:59 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

蚤の市と素敵古民家café

昨日の土曜日は。。。
素敵な場所へ行ってきましたemoticon-0159-music.gif
blog upが1日遅れですが、いち早くblogにupしてくれた7floorのあこさんとげつまるメンバーAさんと3人でお出掛け💕

休日なので、お誘いするのも躊躇しましたが。。。

2人とも快くノッてくれてemoticon-0152-heart.gif
嬉しかった…
c0198485_18583189.jpg

先月も同じメンバーで、行った古道具と雑貨のもお店じんぜーむさんemoticon-0129-call.gif

別棟で蚤の市が開催
c0198485_22473283.jpg

昭和の雰囲気満載でした。。。
懐かしい古道具や食器も並んでいましたemoticon-0125-mmm.gif

私もいくつか昭和の道具⁈をお買い物しましたemoticon-0133-wait.gif
また後ほどご紹介しますね。。。💦


お昼ご飯までご一緒出来ると言うことで、Aさんが見つけた素敵な古民家caféへ。
c0198485_22473247.jpg

『Green Art cafe GENESIS』

c0198485_22473211.jpg

c0198485_23485154.jpg

これほどまでに目立つ佇まいなのに、道を一本間違えたらなかなか辿り着けず…💦
それでも。。。
1日20食限定のランチTimeに間に合うことが出来、素敵な庭を眺めながら運ばれた料理は。。。
c0198485_23485232.jpg
とうもろこしの冷製スープ

c0198485_23485224.jpg
人参のムース、メロンソース添え
c0198485_23485200.jpg
すいかとしらすの冷製パスタ

フルーツを料理に取り入れた創作料理💕
西瓜の甘みがしらすの塩加減と合ってとても美味しかったです。

c0198485_23485314.jpg
天井から吊るされたドライのアート。
c0198485_23485311.jpg
多肉の寄せ植えは至る所に。。。
c0198485_23485349.jpg
アンティークなGarden雑貨があったり。。。
c0198485_23485402.jpg
猫車に寄せ植えを。。。
c0198485_23485412.jpg



c0198485_23485425.jpg
古い蔵も芸術的な雰囲気満載。。。

広い敷地にはたくさんの花🌺
春・秋と違った季節に来られたらまた素敵だなぁ〜〜と思いますemoticon-0111-blush.gif

本当に楽しい時間でした。。。
あこさんAさん、ありがとぅ💓




[PR]
by un-rapport | 2015-06-28 11:02 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』
c0198485_1312547.jpg

仕事を一週間お休みしてました。。。
単に、シフトが入っていなかっただけですが……emoticon-0107-sweating.gif??

リビングのソファでまったり過ごしてました。。。

でもワンコたちがひっついてくるので暑い??
c0198485_13125521.jpg


ムスコの学校では面談週間だったのでお弁当なしでずいぶん楽だったなぁ。。。emoticon-0105-wink.gif
c0198485_13125642.jpg

ムスコの足が写りこんでるし´д` ;

そして、一週間ぶりに仕事…
残り物のウィンナーと茹で卵とブレンドで休憩☕️
c0198485_13125649.jpg


暑いですがカラッとしたお天気で気持ち良いemoticon-0157-sun.gif
ユニクロでUVカットパーカーを買って、チャリ通勤なので着てきました。。。
c0198485_13125788.jpg

[PR]
by un-rapport | 2015-06-24 12:57 | *f*

合羽橋問屋街。。。

今晩ゎemoticon-0105-wink.gif

今日は1日雨降りでしたね。。。
でも今日の日を楽しみにしていましたemoticon-0152-heart.gif
元野球部ママ友たち6人で合羽橋ツアーへ。。。

c0198485_4131126.jpg

初めての合羽橋??
ネットで下調べして臨みました…が、
合羽橋へは何度も行ってる心強いママ友がひとりいたので、すんなりとその商品を手に入れる事が出来ましたemoticon-0111-blush.gif

お店撮影❌な所もあったので、写真はほとんど撮りませんでしたが、
こんな物があって思わず。。。
c0198485_4131388.jpg

黄金に輝く河童✨✨
最後に立ち寄ったお店はパンのペリカン??予約しておかないと買えないと有名なパン屋さんらしいです。。。??

で、ちゃんと予約してくれていましたemoticon-0148-yes.gif
それでも、食パンはまだ店内に残っていたので、1.5斤と予約済みの小ロールパンをget〜〜emoticon-0115-inlove.gif
c0198485_4131583.jpg


c0198485_4131431.jpg


たくさん歩いて、お腹もペコペコ…
お昼は近くで見つけた浅草グリルバーグへ。。。emoticon-0110-tongueout.gif
ナポリタン大盛りにハンバーグトッピングを追加emoticon-0116-evilgrin.gif
c0198485_749868.jpg

そして本日の戦利品
☆ステンレスの卵切り器
☆木ベラ
☆天然木のコーヒー用匙
c0198485_749959.jpg

☆レースペーパー
☆お握りを入れる袋
☆ラッピング用袋
c0198485_7491012.jpg

☆竹かごの容器⇦260円
c0198485_749114.jpg


おしゃべりも楽しかったし毎日のお弁当の話とか話すことは尽きず、充実した1日でした。。。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by un-rapport | 2015-06-19 19:27 | *f*

モールディングに奮闘…

今晩ゎ。。。
今日は梅雨空の1日でしたね。。。

我が家の方はにわか雨程度の雨で済んだけど、都内や近隣県では土砂降りに雷雨と異常気象でしたね。。。emoticon-0156-rain.gif


今週ムスコ学校では面談週間なので、お弁当作りがありません。。。emoticon-0136-giggle.gif
でも、仕事があるのでお昼ごはん用意しておきました。
c0198485_21225649.jpg


それから、今朝は久しぶりにサイフォンで淹れたコーヒーをいただきました。。。emoticon-0162-coffee.gif
c0198485_21225558.jpg



さてさて、週末腰壁取り付けが終わってモールディングを追加購入したもののなかなか作業が進まず…emoticon-0107-sweating.gif

………。

やっと、完成しましたemoticon-0141-whew.gif
角っこが難しくアバウトに切りながら
角合わせしたので隙間が出来ちゃった??
c0198485_2123053.jpg


ペンキ塗ってカバーしなきゃ??
遠目からはあまり気にならないけどね。
c0198485_21225830.jpg

c0198485_21225921.jpg

ただ、ちょっと鋭角な部分が出来てしまったので、ぶつかるのではないかと……
c0198485_21225943.jpg


まぁ子どもたちが小さい訳でもないのでそこのところは気を付けていただいて様子見。。。emoticon-0108-speechless.gif
[PR]
by un-rapport | 2015-06-17 21:02 | *f*
今日は涼しく過ごしやすい陽気でしたね。

ムスメは朝からお勉強会にと図書館へ。。。??
ムスコは相変わらず、週末はダラダラと携帯ばかりいじってます…( *`ω´)

さて、そんな日曜日。。。
勢いは止まらず…♪(´ε` )emoticon-0165-muscle.gif
余っている材料でついにダイニング側にも板壁を取り付けてしまいました。。。emoticon-0141-whew.gif

この角。
思い出のキズではあるのですが。。。これはチビわんこたちがガリガリしたあと。
c0198485_17351226.jpg

c0198485_17222826.jpg

これも隠すべく、ここを板壁にしましたemoticon-0133-wait.gif
c0198485_17222931.jpg


コンセント部分もサイズに合わせてカット。。。
c0198485_17223064.jpg


モールディングも追加購入しないとemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by un-rapport | 2015-06-14 14:04 | *f*
一日経ってみたら、結構強力な両面テープで張り付けたにもかかわらず、
やっぱり反ってて浮いていたので。。。。

釘で打ち込んで押さえる事にしました(●^o^●)
c0198485_23151879.jpg

c0198485_2315202.jpg

そして、モールディングを買って来ました^^
2743㌢の長さがあるので車ギリギリでした・・・・
c0198485_23152096.jpg

c0198485_23152170.jpg

モールディングも釘で打ち込んで取り付けたので、反って浮くこともなくなりました。
c0198485_23152195.jpg

c0198485_23152224.jpg

c0198485_23152223.jpg

初めは反対していた旦那も出来上がった板壁見て、感心してました^^

残ったベニヤ板があるので、次はどこに打ち込もうかな。。。。

一昨日北海道へ出張だっ旦那さん。。。
出張先のお土産は必ず買って来てくれるので、今回も。。。。
ちょっとリクエストして(*^_^*)
c0198485_23405830.jpg

c0198485_23473366.jpg

[PR]
by un-rapport | 2015-06-13 23:14 | インテリアのこと『f*』

発表会??

c0198485_17195986.jpg

ピアノを始めて5年になりました。
発表会はこれで2回目ですemoticon-0144-nod.gif
ソロを弾く曲もレベルが高くなって難しくなりました。毎日、練習がんばってたね。
連弾はお姉ちゃんと弾くはずでしたが…
今日から“修学旅行”でemoticon-0104-surprised.gif京都です。
[PR]
by un-rapport | 2015-06-13 15:00 | *k*