双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こちらも、わんこ服

こんばんは。

夏休み最後の日曜日です。
やり残していた宿題は『家庭科の宿題』でした…さすがにこれは手助けが必要なので私も付きっきりでしたよ
さて、何を作るのか?
c0198485_18404078.jpg

もう着れなくなった次女の洋服をリメイクして「わんこ服」を作る事にしました!
c0198485_18404028.jpg

思いの外、ミシン作業が上手でした
c0198485_18404145.jpg

難しいバイアス仕上げも難無くクリア!
c0198485_18404111.jpg

c0198485_18404117.jpg

愛犬も着せられるがまま…
大変、気に入ってくれました!
頑張った甲斐がありました




[PR]
by un-rapport | 2015-08-30 18:24 | *k*

わんこ服ハンドメイド

久しぶりにわんこ服を作りました。。。
c0198485_22564536.jpg

ニット地はあまりストックがなく…
端切れのなかから布地を引っ張り出したので、地味な色……


c0198485_22564649.jpg

c0198485_22564688.jpg

タグやレースを縫い止めたりして、ちょっとでも女の子アピール……

c0198485_22564687.jpg


c0198485_22564763.jpg

急に寒くなって来たしね。。。

終わる気がしねぇ。
って言いながら今日も、ムスコは1日中缶詰めで課題に取り組んでました


[PR]
by un-rapport | 2015-08-29 22:19 | *f*

seriaで白×黒。。。

こんばんは。
今日も肌寒い一日でしたね。長袖でいても寒くて羽織るものを引っ張り出して
しまいました((+_+))

カラっと乾かないお洗濯物・・・
毎度のコインランドリーで30分乾燥掛けに行って来ました。
その待ち時間、100円shopセリアのトラコミュを見ていて、これいいかも
と思った物があったので、帰りがけにセリアへ寄って来ました^^
c0198485_21365718.jpg

我が家のキッチングッズは赤のもので揃えているのですが、たまには白黒もいいかなぁ〜〜

こちらも
セリアの調味料入れ。。。
ドレッシングを詰替えてみました(#^.^#)
ノンオイル青じそ・ビーナッツ入りゴマドレ2種

c0198485_21365803.jpg






週明けはいよいよ新学期。
ムスコはムスメより一日早く夏休みが明け月曜日には学校が始まります。
しかもフツーにお弁当持ちの6時間授業だとか・・・・

課題に全く手を付けてこなかったツケが回って来た今頃になって・・・
必死に取り掛かってます。
[PR]
by un-rapport | 2015-08-28 21:29 | *f*
今日は病院のはしごでした・・・。
午前中は主治医の女医先生のところへ。

3週間ぶりの診察でした。
順調に治療も進んでいるので、問題なし。
3ヵ月分のお薬をいただいたので、次の診察は3か月後。。。(*^。^*)

そして午後からは、6回目の治療。
待ち時間もなくスムーズに治療が施され、すっかり慣れたものです


病院の帰り道、寄ってみたかったお店へ行ってみました
ケーキとパンのお店 ソレイユ
c0198485_21504697.jpg

ムスコが小さい時のかかりつけだった歯医者さんや中華料理屋さんが
まだ健在で、懐かしなぁ~と思いながら商店街を歩きました。。。

ソレイユさん見つけました^^

本日のおみやは
c0198485_22234931.jpg

塩サブレシュークリーム
c0198485_22234963.jpg

シュー生地がカリッサクッとしてカスタードがたっぷり入ってました。。。

パンも売ってるケーキ屋さん
パンもスイーツ感覚な感じ

左はメロンパン
c0198485_22235020.jpg



[PR]
by un-rapport | 2015-08-27 21:55 | *f*

お掃除ロボが来たよ!

3日前、掃除機が突然プツリと壊れてしまいました。
とりあえず、修理に出してきましたが…
サブ用にもう1台あってもいいかなぁ〜と電気やさんで品定めしてきましたが、サイクロンにするか紙パックにするか?迷ったあげく、結局決められなくて手ぶらで帰ってきましたわんこがいるので小まめに掃除機かけたいのですが…ここ数日間は掃除機かけてない部屋で過ごしています。
そしたら何と‼️
お掃除をしてくれるロボットが届いたよ
c0198485_18034210.jpg

この子のお友達になれるかな?
c0198485_18034384.jpg

逃げるかな?
喋っただけでビビってたので多分逃げるだろうな。

只今、エネルギーチャージ中なので、おとなしくしてます。動き出すのが楽しみです。忙しい朝、助けてもらおっと。その時間、わんことお散歩に行けるかな。
[PR]
by un-rapport | 2015-08-26 17:34 | *k*

楽しみながら。。。

こんばんは。
今日も過ごしやすい一日でしたね。
涼しいというより、半袖では寒いくらいでした・・・((+_+))
このまま涼しくなって欲しいなぁ~~

新しい治療が始まって4回目を終えました。
治療自体には慣れて来ましたが、皮膚がどんどん固くなっていって、腕を上げる動作
に違和感が出て来ました(T_T)/~~~

苦痛を伴う治療ではないんですけど、来月いっぱいまで掛かるので
まだまだ先が長いのです。

そんな、毎日の通院も楽しみながら行きたいなぁ。。。
向かう途中には素敵なお店がたくさんあるんですよ(*^。^*)

Warm Heart Coffee 
c0198485_21543439.jpg

CAFE & DINNING ARISTA
c0198485_21574484.jpg

 Narashino Cafe&obchod
c0198485_226324.jpg


9月からは仕事も復帰しての通院となるので、時間に余裕ないかな・・・・(T_T)


c0198485_22254373.jpg


おだんご🍡食べてホッと一息

c0198485_22254416.jpg

ムスコはあんこ派
c0198485_22254405.jpg


[PR]
by un-rapport | 2015-08-25 21:42 | *f*

幌付きカゴ。。。

土日の通院はお休みになるので、のんびり過ごせる週末です。。。

やっと夏休みも終わりが見えてきましたね
ムスメは手付かずにいた科学論文作りで、今日は朝からお友達と一緒にお勉強会。。。



。。。。。。

。。。。。。


こちらの幌付きカゴはだいぶ前に雑貨屋さんで買ったものだったけど、使い道ないまましまい込んでいたのですが、コップの出番が多い季節、こちらへスタンバイして置くことにしました。

c0198485_17395466.jpg

埃除けに幌を広げて置けます
c0198485_17395479.jpg

ただキッチンのカウンター部分が狭いので、レンジを使う時、コーヒー淹れるときには、移動しなくちゃならなくて……

おしゃれに見せる収納出来たらいいなぁ


昼下がりの私のおやつ。
アイスと実家から届いたトウモロコシ
c0198485_17395580.jpg

c0198485_17395614.jpg


今日はひとり時間が数時間あったのに…1日中家に引きこもってしまいました……

お散歩もお休み…
c0198485_23452859.jpg

ごめんね。

[PR]
by un-rapport | 2015-08-22 17:36 | *f*

夏休みのおもいで…。

こんばんわ。

夏休みも残り10日となりました
はて?宿題は終わっているのでしょうか?

今年の夏休みは家族全員揃った日が1日しかありませんでした。
こんな夏休みは初めてです。
せっかくなので、遊園地へ行こう‼️と計画をしたのに、受験生の長女はノリ悪くわんことお留守番してました。
次女は色々と思い出が出来たかな…
バドミントンの練習で丸1日山籠りしたり
お友達とプールに行ったり
明日明後日とバドミントンの試合もあります。来週は遠征あるな…

長女は夏休み中の高校見学で部活体験があり、一緒に演奏させてもらえると言うので練習してました。
c0198485_19231571.jpg

c0198485_19231699.jpg

自分の楽器が欲しいとねだられてますが
ちなみにコチラ顧問の先生の私物なのですが…60万円くらいって…
まずは、お受験頑張ってもらわないと。

*f*ブログの「勝浦タンタンメン」気になったので思わず買ってきてしまいましたが…コレはどぉなの?食べた気分味わえるのかなぁヽ(´o`;
c0198485_19231607.jpg







[PR]
by un-rapport | 2015-08-21 18:55 | *k* | Comments(0)

夏休みのおもいで。

ムスコもアルバイトに精を出し、ムスメも一日中部活漬けの日々が始まりました。

私も治療が始まり、新たに別な病院へ通院することになりました。
10年前、結婚当初住んでいた町の病院。
懐かしみながら向かうと、当時の住まいだった社宅が跡形なく取り壊されていました・・・・


c0198485_14141293.jpg


もっと驚いたのが、向かうはずの病院も取り壊されていたこと・・・
えっ~~~~~!!無い・・・。

いつの間にか移転されてました。


楽しかった海水浴&キャンプ。。。の思い出。
c0198485_14173085.jpg

どうしても勝浦タンタンメンが食べたくて、焼肉屋さんで食べたタンタンメン。
c0198485_1417414.jpg

勝浦朝市で食材の調達。
c0198485_1418299.jpg

新鮮な魚介類をBBQで堪能し、キャンプ場から徒歩1分の場所から見えた花火。
c0198485_14181324.jpg

海水浴3日目、バテ気味のワンコ達。
c0198485_14192856.jpg

最終日、1時間半待ちでやっと食べることが出来た、はらだの勝浦タンタンメン。
開店40分後には、のれんを下げて営業終了の看板・・・。

帰り途中に、ぶどう狩りもして帰りました。
c0198485_141942100.jpg

[PR]
by un-rapport | 2015-08-20 14:45 | *f*

( ´ ▽ ` )ノ夏休み

こんばんは。

子供たちの夏休みも中盤にさしかかりました。部活漬けだった長女は県大会が終わりここで、とりあえず(?)引退となります
仲間を…そして先生を信じてとにかく夢中で頑張ってきたこの2年半。トランペットを吹きたいと入部したけれど…トロンボーンに出会い、ステージでカッコ良く吹く姿は私の想像を超えました。
観るたび、ウルウルしちゃって
感動をもらいました。ありがとう。

明日、明後日と私も夏休みです

まだまだ宿題、課題が残ってるむすめ達…今日は2人とも習字の宿題をやっていたようです。
c0198485_18092542.jpg

こんな画まで…………んっ?
c0198485_18092661.jpg

オイオイ『節電…の文字違くね?』


[PR]
by un-rapport | 2015-08-12 17:18 | *k*