午後から青空が出て、秋晴れの初ロハス053.gif

c0198485_12542221.jpg

到着したのはお昼過ぎてましたが、たくさんのブースを見て回り大満足でした。。。


紙モノのブースではムスメとコレイイねぇ〜〜とか言いながらカラフルなハガキを購入029.gif

マステはムスメ用045.gif
c0198485_12542225.jpg

ワンちゃん連れのお客さんもたくさん来場するイベントなのでワンちゃんグッズもいろいろありました078.gif
c0198485_12542281.jpg

こちらは何かと言うと。。。
ワンコごはん台^ ^
c0198485_12542316.jpg

ミニチュアダックスにはちょうどいい高さでぴったりでした045.gif

木のプレートはイラストと文字がなんともかわいい053.gifドックハウスに付けようかな。。。
c0198485_22034805.jpg

c0198485_22034850.jpg


ちょっと小さめのプレートはムスメ部屋用。

c0198485_22034924.jpg


初ロハスフェスタ。。。
大物は今回ほとんど買わなかったな。。。魅力的なものがたくさん目に付いて
欲しかったけどね061.gif025.gif

また行けるといいなぁ💕








[PR]
by un-rapport | 2015-09-28 12:44 | *f*

東京LOHASへ。。。

c0198485_20512968.jpg

今週末はあいにくのお天気でしたね…

5時起きでお弁当作りをしたにもかかわらず、ムスメソフト部の試合が延期になってしまって💧
2日続けて早起きが報われませんでした007.gif

今朝も雨が降っていたのでムスメ部活と旦那少年野球の練習が休みになり、ダメもとで東京ロハスに行きたいなぁ。。。023.gif

ってボソッと言ったら、暇だし
『行ってみるか‼️』って事でムスメとワンコも一緒に初ロハスへ053.gif
c0198485_23474134.jpg

道が空いていたので1時間ちょいで会場には着いたものの、公園の駐車場はすでに満車状態で入れず、少し離れたコインパーキングに止めました。。。(>人<;)

アンティーク雑貨やさんやハンドメイド品など見応えたっぷり012.gif
c0198485_23474106.jpg

c0198485_23474102.jpg

c0198485_23474286.jpg


晴れ間が出て日差しが暑くなり、ワンコもバテバテでしたが、初ロハス満喫して来ました012.gif

数年前から行ってみたいなぁ〜〜と思っていたイベントに連れて行ってくれた旦那さんに感謝・感謝です。。。

帰り道中には、中秋の名月も見られました。。。🌕
c0198485_23474260.jpg


戦利品はまた後ほどアップします。

[PR]
by un-rapport | 2015-09-27 17:49 | お出かけ編

シルバーウィークがやって来ましたね006.gif
この連休はお天気も良さそう060.gif041.gif

今日はめいいっぱいお洗濯しちゃいました…

ソファカバーの大物もカラッと乾いて気持ちが良いです058.gif

c0198485_17470238.jpg

ほつれてる所が気になってたので、やっと修繕しました……💦
c0198485_17470385.jpg

たしかダイソーで買ったスタンプタグ034.gif
すっかり忘れてしまい込んだままになってたのを見つけました💦

他に入っていたタグ⬇︎
c0198485_17470355.jpg

ミシン部屋にはコレいいな❗️
と思って衝動的に買ってなかなか日の目を見ない小物が眠っています。。。

これもその一つ008.gif
ナチュラルキッチンで買ったワイヤーラック。。。
(その時の記事→)

キッチンカウンターに作った飾り棚にぴったり収まりました005.gif
c0198485_17470361.jpg

さて、何を収納しようか。。。
c0198485_18100514.jpg

タオル掛けのバー付きなので、クロスを掛けて炊飯器の目隠しに003.gif
c0198485_18100668.jpg

あんまり代わり映えないけど…
模様替えをしました…042.gif

[PR]
by un-rapport | 2015-09-19 16:40 | インテリアのこと『f*』

お気に入りのケア用品^ ^

今日はのんびりお休みday060.gif
ムスコも試験中なのでお弁当作りもお休み043.gif

。。。

。。。
だんだんお布団から抜け出せない季節になってきました…夜、窓を開けたままにして寝ると、最近は朝方は冷えますね…💦

久しぶりにママチャリ🚲でお買い物へ。。。

やっぱり行き先は…
セリア037.gif
cafe風のロゴの入ったトレー見つけました053.gif
c0198485_22394863.jpg



それから。。。
乾燥する季節には必需品034.gif
手肌年齢も気になり出して来たので…コエンザイムQ10配合、限定パッケージが可愛い012.gif
c0198485_22394981.jpg

ほんのり色づくリップクリーム036.gif
左側は今使っているピンクベージュ。
新たにチェリーレッドを購入してみました。

c0198485_22394992.jpg

テトラ型ポーチ👝に詰め込んで持ち歩いけるように。。。
c0198485_22394926.jpg

ムスコが2年前、職場体験で行った某銀行。その時自分名義で口座を作ってもらったのですが…
暗証番号を忘れ、せっかくのアルバイト初給料が引き出せず…💦

お昼ゴチになろうと思ったのに、おごらされたモスバーガー…🍔
c0198485_22395093.jpg



[PR]
by un-rapport | 2015-09-16 16:02 | *f*

家を建てた時に、設計さんのミスで冷蔵庫の位置がまったく逆側になってて…急遽パントリーとしての空間ができた場所があります。。。

c0198485_12535672.jpg

可動式の板で仕切られるようにレールを取り付けてもらって。

ゴミ箱もここに設置しているため一番上と二番目は手が届きません…
c0198485_12535684.jpg

なので何もない023.gif

蚤の市で購入した籠⬇︎
c0198485_12535792.jpg

野菜入れではなくて違う用途を見つけた012.gif
c0198485_12535763.jpg

常備おやつ入れ💕

c0198485_12535734.jpg

百均のかごやIKEAのクリア収納などを使って、乾物類や麺類などのストック収納しています034.gif
[PR]
by un-rapport | 2015-09-14 12:44 | インテリアのこと『f*』

晴天に恵まれた週末。。。
ベランダいっぱいにお洗濯物とお布団を干して。。。
ムスメ、ソフトボール部公式戦の応援へ駆け付けました004.gif

小学生時代、野球を経験しているのを買われ…恐れ多くもスタメン起用…085.gif
c0198485_16255205.jpg


c0198485_16255291.jpg

塁には出たものの、得点に繋がらず……
残念ながら、初戦敗退007.gif
c0198485_16255379.jpg


おうちへ帰ろうとしたところ、ムスコが試験前だと言うのに、バイトへ行ってくると連絡がありました……048.gif

それなら急いで帰る事もないし、ぶらりと一人旅へ。。。
c0198485_16255356.jpg

四街道にある素敵な雑貨屋さん
じんぜーむ』で蚤の市が開催されていたので足を運んできました053.gif
c0198485_17390046.jpg

気になった物がいくつかありましたが……衝動買いせず、じっくり考えた結果コチラ⬇︎ワンコインでお持ち帰り016.gif

c0198485_16255370.jpg

キレイで状態も良し◎
常備野菜などいれてみようかな。。。
c0198485_16255497.jpg


[PR]
by un-rapport | 2015-09-12 16:23 | *f*

オフの日を満喫^ ^

新しい職場で働き始め、初めての平日休み041.gif。。。
ゆっくり寝ていられる053.gif

なのに…am3:00前、携帯の緊急速報が鳴り響きました💦💦

しばらくすると役所からのスピーカー放送で何か言ってるのでさすがに目が覚めてしまいました……

外は雨風が強く☔️⚡️怖かったです。

でも暴風警報は残念ながら出ていなかったので、中学校、高校ともに通常日課002.gif

子どもたちを見送り、まともに掃除が出来ていなかった家の中を久々に掃除機掛けました…💧。

この子たちのお手入れ3点セットをペットショップでお願いしたり。。。
c0198485_12553865.jpg

c0198485_12553952.jpg

私も久しぶりに美容院へ行ったり。。。

セリアへ行ったら、新商品⁈見つけた012.gif
アンティーク感のあるウェルカムボード。。。
c0198485_12553956.jpg

外箱のラベルもなかなか素敵060.gif

華奢な小瓶。。。
c0198485_12553945.jpg

どこに飾ろうかな012.gif

c0198485_14454863.jpg


[PR]
by un-rapport | 2015-09-10 16:25 | インテリアのこと『f*』

久しぶりに晴れ間が出ましたね☀️
残暑厳しい1日の休日。。。

歩いてすぐのところに本日openしたケーキ屋さんへ行ってみたら……ものすごい長蛇の列……💧
すでに100人以上、いやそれ以上並んでいたかな。。。
諦めて帰りました007.gif

open前から並んだと言う友人がいて、ケーキを買うまでに2時間以上掛かったみたいです。。。💦💦

落ち着いたら行ってみよっと042.gif

中学校へムスメの練習試合の応援に行き、お昼を挟んで午後からも試合があったので、学校のすぐそばにあるカフェでランチしました053.gif
c0198485_23130033.jpg

c0198485_23130059.jpg

和 とこあーとにて。

そしてこれまた歩いてすぐの所にある手作り雑貨やさん、アルオージュ
では1周年記念が開催されていたので、久しぶりに行ってみました060.gif

戦利品はこちら⬇︎
c0198485_23130076.jpg

車用のゴミ入れ。
可愛くてゴミ入れにはもったいないです。
c0198485_23130190.jpg

こんな風にシートに取り付けられます。

そして、500円以上お買い上げのかたにはノベルティとしていくつか種類がある中から選んで貰えました012.gif

私はワッフル生地のハンドタオルをいただきましたよ。
c0198485_23130147.jpg


[PR]
by un-rapport | 2015-09-05 22:53 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

今日は…

c0198485_11031750.jpg

中学生最後の体育祭!
[PR]
by un-rapport | 2015-09-05 10:56 | *k*

ムスコは1日早く夏休みが終わって、31日が新学期の始まりでした。。。
c0198485_20324304.jpg


でも……
ズル休み025.gifしました…
そんな日の朝刊一面で、尾木ママが
無理に学校へ行かせる必要はない。
って言ってた……
c0198485_20324336.jpg



そんな『学校行きたくない』を連発した夏休み最終日。。。

たこ焼き焼いてくれました029.gif
c0198485_20324308.jpg

c0198485_20324364.jpg

バイト先でもたこ焼き焼かせてもらってるそうで、なかなかの手付きでした043.gif


。。。
。。。
さて、

9/1日付で新しい職場での仕事を復帰して、今日は2日目。

配属先に、ジロー珈琲時代一緒に働いてたパートさんがいた053.gif
すっかりベテランな感じの仕事ぶりで、知り合いがいるだけでちょっとホッとしました。。。

治療のため今月いっぱいは早く上がらせてもらってるので、仕事途中にして帰るのはかなり気が引けましたが…008.gif

治療も10回目が終わりました042.gif
3分の1まで来ました…
だいぶ皮膚が乾燥してきて、ピリピリして赤くなってきました💦

しばらくはこのちょっとした痛みをこらえなくては。

。。。

。。。

レジ横にあった、ご自由にお持ち帰りください…のパンの耳で揚げパン作りました060.gif
c0198485_20324470.jpg


ムスコもバイト、ムスメも塾で久しぶりに静かな時間です。。。
c0198485_20324437.jpg


c0198485_20324435.jpg




[PR]
by un-rapport | 2015-09-02 12:39 | *f*