( ̄Д ̄)ノHappy Halloween

こんばんは。

今日は肌寒い1日でしたね。

インフルエンザの予防接種を受けに病院に行きましたが…ものすごく混んでいました。

この週末、長女は漢検…数検と試験続きです。受験の為に少しでも点数を稼がないと!
明日は数検なので、持ち物に電卓があるのですが、ふざけた電卓しか無くて、やる気あんの015.gif?って感じなんですけど。
c0198485_18245519.jpg

c0198485_18245655.jpg

c0198485_18245662.jpg

無理無理008.gif絶対持たせられない。
そこで…

電卓検定2級取得を目指している次女のちゃんとした電卓を持たせる事にしました。
c0198485_18245690.jpg

これなら大丈夫!頑張ってもらいましょー


[PR]
by un-rapport | 2015-10-31 18:17 | *k*

合唱♪

こんばんは001.gif

今日はちょうどよい陽射しで暖かく感じましたが…風が強かったです。

10月も今週で終わってしまうのですね…

来月は中学校で文化祭があります。長女にとっては中学生最後の文化祭。
文化祭と言えば“合唱コンクール”伴奏を弾くので一生懸命練習してます。

私もPTA合唱に参加するので、練習してます。今日で2回目ですが…夕方〜中学校の音楽室でレッスンです019.gif指導してくれるのは長女もお世話になった部活の顧問の先生&副顧問の先生。
c0198485_22212788.jpg



[PR]
by un-rapport | 2015-10-27 20:00

ハロウィンparty!

こんにちは。
久しぶりの更新となり…blogの記事の書き方すら忘れてしまいました。。。

とても気持ちの良い秋晴れの週末ですね。
昨日は半日だけお仕事だったので、今日は‘ルンバ’に頼らない掃除をやって布団を干して…と家事優先の1日になります…042.gif

んでも、今日はずっーと前から計画していた長女のハロウィンparty開催日で、準備中です。
c0198485_10431610.jpeg
タコが入らないたこ焼きを作るみたいです。
女子3人でワイワイ楽しそう。
c0198485_10451863.jpeg
混ぜてもらおうかなぁ〜
「邪魔!」って言われそう…
同じく、邪魔者扱いされてしまうこの子と散歩行ってこよー
c0198485_10482645.jpg


[PR]
by un-rapport | 2015-10-25 10:24 | *k*

ご無沙汰してます…

Blog更新がこんなに空いたのは初めてです…………008.gif

すっかり忘れられてしまっているのでは…と思いながら気まぐれに更新025.gif
c0198485_23120949.jpg

だいぶ前になりますが…💧
私と旦那、それぞれ職場へ持参する新しい水筒を購入012.gif

左;ムスメと兼用のスープ専用保温容器
中;studioclip木製の蓋がお気に入り
右;コーヒーを入れて会社へ持参する旦那用の水筒

studioclipでお買い上げの際、ノベルティ頂きました005.gif
c0198485_23121082.jpg

ニットチュニック。。。

[PR]
by un-rapport | 2015-10-10 11:58 | *f*

治療終了。。。

今日は前の職場仲間だった友人と久しぶりに再会して、ランチへ行って来ました011.gif

珈琲やさんを辞めて3ヶ月経ちましたがお店の事や人事などいろんなところが変わったみたいで、何かと大変らしい💦
そんな愚痴を聞きながら私も新しい職場での事とか、たわいもない話題であっと言う間の時間でした。。。


ランチは久しぶりにコテカフェへ行きました🍝
。。。
。。。

そして今日が最後の治療でした003.gif
ひと月半、毎日の通院は体力的に結構大変でした💦


タレント北斗晶の言葉じゃないけど。
5年先、10年先も元気でいられるために。。。辛い治療も乗り越えられた感じです043.gif

定期的な検診と検査が今後も続くけど怠らず、病気と向き合って毎日を過ごしていこうと思います。

長期に渡る治療終了のご褒美に。。。
c0198485_12161050.jpg

c0198485_12161033.jpg

ラパンのケーキ
✳︎つぼいロール
✳︎ミルクチョコのエクレア
✳︎キャメルチョコタルト
c0198485_12161192.jpg

c0198485_12161124.jpg

本当はこれが私の分でしたが、ムスコに横取りされ…💧
一口だけもらいました011.gif
[PR]
by un-rapport | 2015-10-01 22:19 | *f*

ワンコBirthdayU・x・U

昨夜UPしようと思っていましたが、睡魔に勝てず気付いたら寝落ちしてました……💧

9/30日は。。。
毎年忘れ去られてしまうソラの誕生日。
めでたく5歳を迎え、だいぶ落ち着き払ったワンコになったけど,相変わらず気が弱く散歩中は吠えまくってます078.gif💢

c0198485_10221677.jpg

小ちゃなバースデーケーキに無理やりろうそく立てて。。。067.gif
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif〜〜
c0198485_10221691.jpg

早くたべたくてしょうがない011.gif
ココも食べる気満々💦
c0198485_10221675.jpg


私も一口食べてみたけど、ワンコにはもったいないくらい、さつまいもの甘みが美味しかった。。。011.gif

c0198485_10221720.jpg


。。。。。。
c0198485_10221772.jpg


家族の癒し012.gif
長生きしてね。
[PR]
by un-rapport | 2015-10-01 07:38 | 二匹のわんこ