special one day「cachecache」無事終わりました。
たくさんの方々が早くから並んでくださっていたと聞いて、その光景が
目に浮かびました。当日行けませんでしたが、open 直前*K* が
mailで様子を知らせてくれて、私までが緊張してしまいました。
 この機会を与えてくださったnemunoki cafeのスタッフのみなさま
本当にありがとうございました。

イベント終了とともに、ミシン周りの掃除をし、布の整理をしました。
ありがたいことに、*K* のお友達からイベントでも出品させていただいた
入園入学応援グッズのリクエストをいただき製作意欲がまた上昇↑
そして再び日暮里へと布の調達に出掛けてしまいました~
今週は今日だけお天気とのことなので、思い切って行ってみました。

前回紹介した「安田商店」さんのメンバーズカードをしっかり持ち
その威力を確かめに・・・・


c0198485_55030100.jpg


¥/mの単価価格が表示から50円引きになりました~
さらにさらに、めげずにスーパー仕様のエコバックを持っていき、
ご主人に「これに入れてください!」と差し出したところ、「ありがとう・・・」と感謝され
ちょっと待っててと5円玉をふたつくれました^^ ???
エコバックご協力のキャッシュバックですって♪
なんだかとっても嬉しかったです。

More
[PR]
# by un-rapport | 2009-03-02 00:00 | お出かけ編 | Comments(0)

nemunoki cafe special one day shop♪
本日、無事に終了しました。
曇り空で外は冷たい風が吹いているのに早くから並んで待っていてくれた沢山の方々
このような素敵なイベントを開催してくれたnemunoki cafeさんのスタッフの皆様
ありがとうございました。
今日、来ることが出来なかったけど応援メッセージを送ってくれた*F*
また一緒に素敵な時間を共有することができた師匠のsatoちゃん 
ありがとう♪ そしてお疲れさま。
  
c0198485_2281591.jpg


c0198485_22102760.jpg







まだ、イベントの余韻を感じつつ・・・ホントに素敵なshopだった事をお伝えしたくてPCに向っています。

c0198485_22233841.jpg


他の作家さんの作品も撮らせていただいたのですが上手に撮れていない・・・
c0198485_22354087.jpg

みなさんの愛情込めた素敵な作品がたくさん並んでいたんですよ♪♪

お買い物したかったぁ~






c0198485_2384428.jpg
c0198485_2392479.jpg
c0198485_2395758.jpg
c0198485_23102553.jpg

[PR]
# by un-rapport | 2009-03-01 22:27 | *k* | Comments(13)

いよいよ明日です!
しかし、、まだまだやり終えていないことがいっぱいあって正直あせっています(゜ д゜ ;)
たった今*F*の作品が届きましたぁ~♪♪♪♪♪
かなり興奮しています・・・わたし。
ファッションショーしたい気分にノッテきました(♯^。^♯)
  
この気持ちを抑えるべく・・・作品の紹介をしたいと思います。

c0198485_15204992.jpg 










近頃ではだいぶ定着してきた「シュシュ」
うちの母いわく「アームバンド」・・・最近になって「シュシュ」と言えるようになりました。
でも、確かに・・・私は普段家事をする際、袖をたぐり上げるのにシュシュ使ってる!
なかなか具合のいいモノです。
・・・と言うわけでナチュラルリネンベースでアクセントにお気に入りの布やレースを飾りに入れて作りました。 

 今日は、久しぶりに陽がさす天気でしたね。
3日間干し続けていたシーツがようやく乾いてくれました。
明日はまた曇り空の予報です・・・。
寒いかと思いますのでどうぞ暖かくしてお出掛けください。
それから、マイバックをご持参していただくことをお願いしています。
ご協力よろしくお願いします(。・_ ・。)ノ

今晩は緊張して寝付けないと思うので手を動かして気もちを落ち着かせたいと思います。
それでは19時間後の明日、お待ちしています。
[PR]
# by un-rapport | 2009-02-28 16:00 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日です♪
nemunoki cafeさんでの special one day shop 『cache cache』
昨日無事に作品の発送を終え、すっかり気が抜けてしまいました~
そんなことで・・・
タイトルにもある途中放棄したものと徹底したものについて。
まず、途中放棄したものとは、愛犬の世話(ほんとにいいのか・・・・?)いいの!
犬を飼うにあたって最初に約束したこと
 
・休日は私以外の家族が一切の世話をすること

それが今は休みだろうが、暇だろうが食事や散歩、トイレの始末まですべてが
私の役目になっている。
ココのストレスを感じると「散歩行ってないだろう~。」と私が非難されてしまう。
今日はいろいろ忙しくて時間がなくてね~☆と言うと、
「ほんとかよ~!?」専業主婦に時間がないなんてありえないとそういいたげな顔をして・・・・。
そもそも犬を飼いたがっていたのは夫とムスコのはず。

だってこうなることはわかっていたから私は控えめに賛成したはずよ~。

そこで宣言しました!
  ・食事はムスコ、ムスメが与える。忘れたときはココはごはん抜き。
  ・休日はすべて夫がやる。
さっそく、休日の今日はまだ、散歩にも連れて行ってもらえないココ。
こたつでまるくなってます。 

徹底的にしたこととは。お風呂とトイレの掃除。毎日数分でサッササァ~とこなしていた
けれど、今日はイベント製作も終わったということもあり、時間を掛けて気が済むまで磨きました。片手に使い古しの歯ブラシを持ち、今まで見なかった事にしていた部分や見えない部分までしっかり掃除しました。
お掃除をやり終えたときにはほんとうにすがすがしい気分♪

****************************************************
さて、話はもどりまして・・・・明日のイベント♪
残念ながら私は当日足を運べませんが、お時間がありましたら
是非 ねむの木cafe さんへ遊びに行って見て下さいね。
*K*ちゃんとsatoちゃんには会えると思います。
[PR]
# by un-rapport | 2009-02-28 14:54 | *f* | Comments(2)

いよいよ今週末にせまってきました^^
nemunoki cafeさんでのspecial one day shop「cache*cache」

C/L で作ったエプロンOP、胸元にアクセントを入れました。
ローウエスト部分にはリボンを通してありますので、軽くしぼって
結んで着ていただくこともできます。

c0198485_6243161.jpg



c0198485_22154699.jpg












***************************************************
入園入学応援グッズとしてリネンで作ったナプキン5枚セット。
巾着袋も付いています^^♪

c0198485_22171878.jpg

そろそろ配送の準備にとりかかりつつもう少し頑張ってみます!
[PR]
# by un-rapport | 2009-02-26 00:00 | イベント | Comments(0)