昨年末一緒にイベント参加したla porteメンバー、petit  tiroirも
「cache*cache」special one day shop に参加します。
ほんの一例ですがこちらでご紹介させていただきます。
c0198485_16154485.jpg

スモッキングを施したバネポーチです。
 





ウールでコイル編みをしたポットマットです。
c0198485_2152534.jpg

c0198485_21591243.jpg

お子さまの髪に結びやすい髪ゴムです。
[PR]
# by un-rapport | 2009-02-26 00:00 | イベント | Comments(3)

ここのところ寒い日が続きますね。
今年の冬、初めて手に“しもやけ”ができ、この寒さで悪化してきました(´へ`;)
痛がゆいってイライラします。
即効性のあるしもやけの治し方って何かありますかねぇ~?

しもやけに負けず、製作がんばっています。


c0198485_1537867.jpg

綿麻ダンガリーでエプロンOPを作りました。
肩ひもにタックを入れ太めにしました。切り替え部分にはギャザーをたっぷり寄せているので着用するとふわっとなります。



c0198485_1556626.jpg

写真ではグレーに見えますが・・・色は薄いキャメル色です。
[PR]
# by un-rapport | 2009-02-25 16:01 | イベント | Comments(0)

3時のおやつ♪

ここのところ週に2日はムスコの学校で行われる音楽会での歌の練習と
ムスメの幼稚園での謝恩会の練習に追われています。
どちらもちょっとした息抜きになって大きな声で歌ったり踊ったりすることで、
気分転換にもなっています。
そんな日々の中で、ゆっくりコーヒーを飲める時間がとれずにいました。
今日は久しぶりに15時のおやつタイム^^
c0198485_15132054.jpg


c0198485_15163134.jpg







今朝ダイニングテーブルに置いてあっただれか
からのお土産と思われるきびだんご♪
いただきまぁ~す^^


c0198485_15333134.jpg

何だか視線を感じたので・・・・ココにもおやつ。
[PR]
# by un-rapport | 2009-02-25 15:00 | *f* | Comments(0)

「cache* cache」Special one day shopまであと1週間です。
製作にも力が入っています・・・しかし、毎日素直に稼動してくれていた愛用のミシンが突然ひねくれてしまいましたψ(`◇´)ψ
何てことでしょう(゜ ▽゜;) 酷使しすぎたのでしょうか・・
とにかく、ミシンワーク中断してミシンとにらめっこすること1時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何も解決できず。
ご近所にお住まいの手芸部の友にミシンお借りしました。
とっても素直なミシンで作業開始です♪
c0198485_15373119.jpgc0198485_1538977.jpg















ベルスリーブのスモックopを紹介します。

落ち着いた感じのグレーで布地はやわらかいハーフリネンです。

ちょっと深めのポケットをつけました。

 

まだまだ製作がんばります!
ついでにミシン購入を検討中。
[PR]
# by un-rapport | 2009-02-22 15:53 | イベント | Comments(2)

続けて紹介いたします。

c0198485_8534432.jpgc0198485_8532658.jpg







                        

                                    ホワイトリネンのシンプルOP 
                                    裾5cm上のところに、はしごレースを入れました♪
                                    着心地がとてもいいやわらかなリネンです。
[PR]
# by un-rapport | 2009-02-19 09:06 | イベント | Comments(1)