人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅・日記♪

こんばんは。
現在は網走に生息しております^^/
北海道に旅して一週間になります。
関東地方では台風がやってきたりと大荒れの天候やどんよりとした天気だとお友達から聞きました
こちらでは天候に恵まれ、毎日いい天気の中、車を走らせています!
一昨日、昨日はウトロでキャンプをしていたのでホテル泊は2日ぶりです。
キャンプ生活で子供たちはたくましく過ごしています。特に、虫(蛾・くもetc・・・)には強くなりました。
今日は、霧の摩周湖として有名な湖を観光してきましたが、
何と!!霧の「き」の字もない程くっきりと湖面が見渡せ素晴らしい摩周湖を見ることが出来ました
摩周湖の後に屈斜路湖へ移動しこちらでは海水浴ならぬ湖水浴をして子供たちは大喜びでした。
しかも、湖畔の砂を掘ると温泉が出るのです。さすが北海道です!
水着姿で遊んでいる子供らを横に私は足湯に浸かっていましたよぉ~
夫も私も温泉好きなんですが、夫は特に「秘湯」と呼ばれる温泉に入るのが目的の1つでして・・・
昨日は、海の中に沸いている温泉に入ってきました。
想像できるでしょうか?目の前で昆布漁船がうろうろし車道から丸見えの温泉。
ダイナミックすぎます!!もちろん、真っ裸ですよ。かなり勇気がなければ入れません・・・
今日は屈斜路湖を眺めならが入る秘湯に入ってきましたがこちらは水着着用可でした。
そんな1日を締めくくって、網走刑務所を外から眺めてきました。
明日はまた早出で稚内まで移動します。
 
我が家、みんな元気です。
また旅・日記で報告しますね。
おやすみなさい・・・・。
by un-rapport | 2009-08-11 20:00 | *k*