人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ローラの家』cafe lunch♪

こんにちは♪

今週は予定みっちり充実した1週間でした。
平日最後の金曜日はとっておきの場所へ行って来ましたよ(*^。^*)
『ローラの家』cafe lunch♪_c0198485_16592286.jpg

『ローラの家』cafe lunch♪_c0198485_1659798.jpg
cafeのお店前に佇んでいる小屋。かわいらしい小屋の中には家庭菜園の道具やアンティークなのでは!?と思うようなカゴなどが無造作に置かれていました・・・

数年前にマルシェが開催され、ムスメと二人で行った場所。

ローラの家
いつかランチを食べに行きたいと思っていて、金曜日のみ予約なしでも大丈夫
なんです。。。。月~木は完全予約制のランチコース¥3000なのですが、
金曜日は¥1200のランチがいただけます。
『ローラの家』cafe lunch♪_c0198485_170317.jpg
『ローラの家』cafe lunch♪_c0198485_1701553.jpg

店先にはお野菜が売っていたりします。

中に入ると、天井にたくさんのドライが吊るされていました。
『ローラの家』cafe lunch♪_c0198485_1791298.jpg

OPEN前にもかかわらず、中へ通していただき写真を撮らせていただきました。
とにかく素敵な空間です(#^.^#)
写真たくさん撮りました^_^;店内ぐるっと。。。。
『ローラの家』cafe lunch♪_c0198485_1794915.jpg

『ローラの家』cafe lunch♪_c0198485_1723728.jpg

『ローラの家』cafe lunch♪_c0198485_17125059.jpg

どこみてもオーナーさんのこだわりの雑貨が並べられていました。
きょろきょろしているうちにテーブルに運ばれていました>^_^<
『ローラの家』cafe lunch♪_c0198485_17252561.jpg

メニューはありませんでしたよ・・・・季節に取れるお野菜を使った、体に優しい家庭的な味。
**昆布茶で炊き上げたごはんには、しめじに菜の花と彩りもきれい**
**黒大根(めずらしい食材でした)の炒め物**
『ローラの家』cafe lunch♪_c0198485_17282429.jpg

和風のスィーツは甘さ控えめでしたよ。
コーヒーが苦手なYちゃんの分もいただき、3杯飲んじゃいました^_^;
『ローラの家』cafe lunch♪_c0198485_17312149.jpg

今日は眠れなそうだなぁ~~~~(-。-)y-゜゜゜

もともとはテラスだった場所に増築された小さなお部屋があって、
近くオーナーのチヨコさんのアトリエにするとのこと。。。

こちらにオーナーさんセレクトのアンティーク雑貨があって、値札がついていたので尋ねると
売っているとのことでした・・・・・。
そして、アトリエ計画のため、それらの雑貨を処分するためにずいぶんお買い得になっていました。

海外の骨董市でウン万円で買ったものだけど・・・・
が!!2000円だった!!長くなってしまったのでこれはまた明日UPしま~す(●^o^●)

長らくおつきあいありがとうございました。。。。(*^_^*)
by un-rapport | 2013-03-08 16:52 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』